enjoy青秋

ピコンとヒラメイタ言葉を聞いてやってください💡

してもらう時代

自分で自分の事をする時代は終わったのかも。

。。。。。

友達とケンカしそうになったら、コーチが飛んできて、どちらも悪くない、どちらも試合に出してあげると、やる気にさせてくれる。

勉強をサボりたくなったら、優しい塾の先生が、褒めておだててやる気にさせてくれる。

体力維持、スタイルに不満があったら、カッコいいインストラクターが理論で導き、やる気にさせてくれる。

。。。。。

やる気はお金で買う時代!

。。。。。

自分の足で歩いた方が、好きな所へ行けるし、何よりも楽しい。

イザとなったら、走る事もできるかも。

と、お客さん扱いに否定的だった私ですが、最近、揺らいでる。

自分でするのではなく、してもらう時代!

。。。。。

それで良いのかもね?

それが助け合う『人』の形なのかもね?

少~し、疑問は残るけど、時代の流れにここで乗らねば、と思うこの頃です。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 独身シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村